soarer soarer soarer soarer soarer soarer
12月 02

熊出没です。

Yさんの20ソアラ3.0GT-LTDマルチ (61年前期型MZ21)、キーレスを取付します。

といっても他ショップ様でHIDなど取付して、その時にキーレスも取付けする予定だったそうです。

しかし、キーレスが合わないのか、クルマが悪いのか、取付出来なかったとのこと。

とりあえず、トライしてみますよ!

   

 20ソアラ用に配線を組み、各部を取り外し、いつものように取付けしていきます。

 

ここで問題に当たりました。

仮配線を取り付けて動作確認を行ったところ、動作しません。

配線図で再確認しましたが、きっちり頭に入っていた通りの配線です。

 取付けは間違ってはいません。

なるほど! これが取付できなかった理由という訳ですね。

20ソアラ後期型でしたら今までこの配線方法で動作したのですが、前期型は違うということでしょうかね!

しかし、配線図の通りのはずですが・・・

 

ならば別の方法を試みるまで・・・

 最初に組んだ配線をすべて一からやり直し・・・

 新しいパターンで組みなおします。

 

そして、再び仮配線を取り付けて動作確認・・・

動作OK!

 仮配線を一度外して、きっちりと配線しなおし・・・

外した内張りを元通りにして再びキーレス動作確認・・・OKです。

 最初に取付けした時に動作しなかった理由・・・

企業秘密ですね。 教えられません!

トラップに引っかかったと言った方が解りやすいでしょうか。

 ヒントは純正キーレス機能がオプションであった20ソアラ後期型と、

機能がなかった20ソアラ前期型です。

 

熊 出没! 熊33出没です。

 

 

 熊 出没! 20ソアラ3.0GT-LTDマルチ (61年前期型MZ21) キーレス取付

コメントをする

preload preload preload