soarer soarer soarer soarer soarer soarer
12月 16

 20ソアラ MZ21 MZ20 GZ20用 5速マニュアルシフトブーツ

 

 20ソアラの内装色クレージュ・・・ 

これに対してシフトブーツのカラーがブラックでは統一性がありません。

 ブラックのシフトブーツをベージュ色に変更します。

  

 

 シフトパネルと金属枠はそのまま使用します。

  

 

シフトブーツカバーは、すでに生産中止になっています。

当社オリジナルです。

純正品と区別が付きません。

  

耐久性も純正品より格段にアップさせました。

 

取付終了、完成です。

 

 20ソアラ(MZ21、MZ20、GZ20)5速マニュアル車用シフトブーツ

 


同色の純正品でボロボロのまま使用している車両、または黒色に変更されている車両にお勧めです。

 

福岡県のMさん、無事取り付け出来ましたか 。。。

 

 

20ソアラ MZ21 MZ20 GZ20用 5速マニュアルシフトブーツ
12月 09

今度は熊に注意です。

走らせていたり、止めていたりすると、結構見られますね! ナンバー・・・

Yさんの20ソアラ3.0GT-LTDマルチ (61年前期型MZ21)、

 

軽く撮影してみました。

  

 

 エンジン音が滑らか・・・ 走行距離26.000kmほどです。

 

 

 

 

 どの画像がよかったかな?

 

わたしは一番最後の画像がいいですね。

 

 

熊 注意! 20ソアラ3.0GT-LTDマルチ (61年前期型MZ21)
12月 02

熊出没です。

Yさんの20ソアラ3.0GT-LTDマルチ (61年前期型MZ21)、キーレスを取付します。

といっても他ショップ様でHIDなど取付して、その時にキーレスも取付けする予定だったそうです。

しかし、キーレスが合わないのか、クルマが悪いのか、取付出来なかったとのこと。

とりあえず、トライしてみますよ!

   

 20ソアラ用に配線を組み、各部を取り外し、いつものように取付けしていきます。

 

ここで問題に当たりました。

仮配線を取り付けて動作確認を行ったところ、動作しません。

配線図で再確認しましたが、きっちり頭に入っていた通りの配線です。

 取付けは間違ってはいません。

なるほど! これが取付できなかった理由という訳ですね。

20ソアラ後期型でしたら今までこの配線方法で動作したのですが、前期型は違うということでしょうかね!

しかし、配線図の通りのはずですが・・・

 

ならば別の方法を試みるまで・・・

 最初に組んだ配線をすべて一からやり直し・・・

 新しいパターンで組みなおします。

 

そして、再び仮配線を取り付けて動作確認・・・

動作OK!

 仮配線を一度外して、きっちりと配線しなおし・・・

外した内張りを元通りにして再びキーレス動作確認・・・OKです。

 最初に取付けした時に動作しなかった理由・・・

企業秘密ですね。 教えられません!

トラップに引っかかったと言った方が解りやすいでしょうか。

 ヒントは純正キーレス機能がオプションであった20ソアラ後期型と、

機能がなかった20ソアラ前期型です。

 

熊 出没! 熊33出没です。

 

 

 熊 出没! 20ソアラ3.0GT-LTDマルチ (61年前期型MZ21) キーレス取付
preload preload preload