soarer soarer soarer soarer soarer soarer
7月 21

T様のH1ソアラ3.0GT-LTDマルチ エアサスの整備です。

エアサスが下がったまま、上がらなくなってしまっています。

この状態では乗れたものではありません。

エアサスへの思いが強いT様の意向でエアサス→中古エアサスへと交換することに・・・

しかし、点検してみるとエアサスのみならず、エアサスコンプレッサーも動作不良を起こしている事が判明しました。

確か新品で部品があった時でも高価(16万円くらい)だったのを覚えています。

中古でまかなうか・・・! といってもなかなか中古でタイミングよくあるはずもありません。

他のMZ21のお客様からご提供いただくことにしましたが、外してみたらこれもダメ、そのままでは使えません。

ということで、2つのエアサスコンプレッサーを分解して良い方の部品を組み合わせて、1つのエアサスコンプレッサーを作りました。

コメントをする

preload preload preload