soarer soarer soarer soarer soarer soarer
8月 02

日本の道を席巻した、ソアラ。 初代である10ソアラ誕生から5年後。

いま、技術日本の先駆の英知と、トヨタテクノロジーが結晶した。

常に進化し続けることを義務づけられたスーパーグランツーリスモ、ソアラ。

新たな夢への出発が、いまここにある。

 

このクルマのテクノロジーは、すべてのクルマの進歩のために。

トヨタの、大いなるロマン。

確信に満ちた夢を求めて。

そして、確信は現実のものに。

夢のパフォーマンスが与えられた。

世界に誇るテクノロジーの芸術。

20ソアラ誕生。

風も、風景も、矢のように流れていく。

洗練されたツインカム・サウンドを響かせ、20ソアラは大地を駆ける。

膨大なポテンシャルを秘めたエンジンは、ドライバーの意思に心地よく応えてくれる。

その時、人とクルマは一体になれる。誰もが体験できなかった、全く新しい走りの世界へ誘う。

大いなるロマンと夢がこめられた、一台、20ソアラ。

こよなく走りを愛す。

 

20ソアラは、水を得た魚のように、ハイウェイをタイトなコーナーを突き進む。

泳ぐように、舞うように。美しく、美しく走り抜く。

ソアラの名が示すとおり、大空を自由に、華麗に飛ぶ、最上級滑空グライダーのように・・・

まさに20ソアラが目指す、Fun To Drive の世界。

ひとたび動き始めると、全身から快い旋律が聴こえてくる。

朝もやをついて、走る。

燃えるような夕焼けをバックに、走る。

夜のしじまを、ひた走る。

たえず美しい輝きを残して、走り去っていく。

静かな存在感。 

さりげない本物感に、人は、熱き視線を投げかけてくる。

 

夢が走っている。

世界のクルマたちが追う、数々の夢と、

トヨタテクノロジーの粋を集めて。

時には、シンフォニーの調べにあわせ、優雅に、力強い走りを見せる。

時には、アップテンポにあわせ、陽気に、リズミカルに走る。

20ソアラの道は、歓びの道である。

トヨタ・ツインカムの理想を求めて。

ソアラにして、初めてここまで実現する。

人間の感性に応える、スーパーポテンシャル。

トヨタ・エンジンテクノロジーの結晶。

7M-GTEU 3L TWINCAM 24 VALVE TURBO

 

どこまでも遠くへ。あくまでも快適に。

グランツーリスモの基本思想を、さらに高い領域で完成させた。

大人の自由な精神と、本物を愛する心を満足させる、真に価値のあるクルマ。

20ソアラ。 至福の空間、豊かなくつろぎを徹底的に追求して、全身を優しさで包みあげた。

すべてを革新した、リボリューションモデル。

人生を謳歌する、すべての人のために。

 

 

この開発コンセプト、

現代のクルマには生かされていない気がするのは、わたしだけだろうか・・・

 

コメントをする

preload preload preload